葛西臨海公園

 今日は、学校が土曜行事の代休だったので、葛西臨海公園までお出かけ。ちょっと遠いのでなかなか来ないエリアですが、いつ以来だろう…?? 葛西、いいところだよね。写真で見ると、たん子と私、だいたい身長が同じになってきたなあと思う。そろそろ追い越されるなあ。

葛西臨海水族園1

 魚、ペンギンなどを見る。ぽぽ子が気ままにわーっと行っちゃうので、たん子はY氏と、私はぽぽとペアになって見てまわった。ちょっと見落としたところもあったかも。タッチングプールで、おそるおそる、エイやらネコザメやら触りました。平日なので、人もすくなく、のんびり。ペンギンを見てると、ぽぽ子が「あの、ペンギンのところに行きたい」と言ってゴネて、かわいかった。

葛西、カエル

 良いカエルもいました♪♪

葛西、観覧車

 お昼を食べて観覧車。観覧車、好きなんだよねえ。高くて、遠くまで見えて、密室で。お天気もよくて、すばらしい1日だった。

↓パノラマで撮影してみた。
葛西、観覧車2