3月にうちのファミリーで、兵庫県まで宝塚を見に行くんですが(楽しみ!)、その同じ日に、友達女子2名も、やはり大劇場で観劇するということが判明。なんという偶然!! その女子たちの大阪計画を聞いていたら、「パンケーキ食べたいな〜」と話していたので、パンケーキは、大阪で食べなくてもよろしかろうと、新宿にてパンケーキを食べる会をもよおす運びになった。だって、たぶん、もっとおいしいものあるでしょう? いえもちろん、パンケーキもおいしいものですが。

 新宿「サラベス」へ。夕食どきだったので、すんなりと入店できました。先日同じ店に来たKさんによると、8時半に受付をして、お昼に入店できたという話。そ、そんなに…!? 有名店らしいです。

IMG_9846

 パンケーキだけじゃおなか一杯にならないでしょうということで、まずエッグベネディクトを一皿。いいにおーい。「わー、おっぱいみたいだぁ〜」と思ったけど、若い女子sがいっしょだったから、ニコニコするにとどめた。大人。

IMG_9852

 それから本命のパンケーキ。季節限定のチョコ味のやつにしました。ジャムが…おいしい…! 生地ももちふわっとしてて、あっというまに食べちゃった。

IMG_9853

 フレンチトーストもみんなでシェア。私は、パンケーキよりフレンチトーストのほうがおいしかったかな〜。たまにはこういう趣向も面白いですね。

 それから、閉店間際のルミネにて、「来週パーティドレスが急に必要になってしまった」というYさんの服を、選んであげたのが楽しかった。若いからさー(20代前半だよ)、恥ずかしがってるけど、かわいいかわいい。自分が着ない&金を出さないと思うと、服選びって、がぜん楽しいんだなと思いました。