IMG_1215

 N岡さんと、某厩舎を訪問。ちょっと遠くまで。とても嬉しそうな顔ですが、仕事でっす。

IMG_1211

 馬、でかくてかわいい。この場所に7頭いたかな? われわれの訪問にびっくりして、くるくる回り出すヤツ、後ろ向いたとたんリュックにちょっかい出してくるやつ、みんな個性があってかわいかったです。

IMG_1219

 用件終わって、帰りに、N岡さんが「鉄オタ的にはアレでしょ、我孫子の弥生軒のからあげそば…たまらないんでしょ!?」とおごってくれました。ええ、ずーっと食べたいと思って手帳に書いてたやつです。

 ホームに立ち食いそば屋さんがあって、山下清が働いていたので有名なお店なのだとか。お店には3人くらいしか入れないので、ベンチに座って食べてもよいことになってるっぽい。座って食べてると、「貨物列車が通過します・・・」…うおーーー金太郎見ながら、念願の唐揚げそば! しあわせでした。N岡さんごちそうさまでした。

IMG_1223のコピー

 それから、八木さんからBBQやってるからおいで〜と言われてたので、N岡さんといっしょにちらっと顔出しました。かわいい声優さんがいっぱい。「リア充っぽいことをやりたい」という趣旨のもとに開催されたBBQで、リア充を感じると「リア充〜!!!」と叫ぶというイベント。

 私は、あんまり時間がなかったので、下ごしらえだけ手伝っていきましたの。イカをさばいてたら、美人声優さんが肉を「えー、もう帰るんですか?申し訳ないです、これ食べてってください」と、「あ〜ん」してくれました。天国。こしら師匠にちらっとお会いできてラッキー。ダッシュで帰りました。

a-n


 なんかいろんなことが盛りだくさんありすぎた1日ですが、やっぱり今日のナンバーワンは「唐揚げそばと金太郎」にしたいと思います。次点は「かばんが馬くさい」。