IMG_1554

 夏休み最後の日曜日も、お弁当作って、たん子を送り出し。吹奏楽部のマーチングコンテストでした。いやあ、マーチングねえ…、あんまり興味なかったけども、非常に面白かったです。中学の部から見たんだけど、あ、ここはすごいなと思った学校は、やっぱり全国大会でした。たんの学校は残念ながら金賞取れなかった。見てると、たしかに差があるなと思いました。

IMG_1564のコピー

 帰り際、会場の近くでたん子に会ったのでパチリ。ま〜・・・ほっとした顔してる。疲れて機嫌悪くて、相当きつく当たられたりしたけど、この顔見たらねえ・・・おつかれさま。(アー、こっちも疲れた)

 数日後、部活の打ち上げ。親も参加して良いということだったので、行ってきました。来年からは練習時間も増えるし、2年生は修学旅行も行けない、引退がないためか受験失敗した子が多かった等々…、いろいろ厳しいお話を聞いて、げんなり。

 3年生のお母さんから「金賞は取れなかったけど、お母さんたちは、みんな、金賞をあげたいくらい、頑張ったと思ってます。」とあいさつがあって、そうなんだよな〜、宿題終わってないけど、とにかく部活だけは頑張ったよねえ〜と思いました。こっちも、がみがみ怒ったりしちゃったなあ。来年は、もうちょっとうまく時間を使えるようになるといいなと思った夏休みでした。バタリ。