IMG_2499

BIG FISH(ビッグフィッシュ)@日生劇場。宝塚以外のミュージカル、ものすっごい久しぶり。劇団四季以来? 演出が白井晃さんで、これはこれはと期待して。行く前に、同じタイトルの、ティムバートン監督の映画を見てからのぞんだのだけど、この映像をどうやって舞台(しかも、ミュージカル)になっているのだろう?というのも気になるところ。

 キャストがみなさん、ぴったりなハマり役で本当に違和感なかったな〜。川平慈英さんの老人、中年、若者の演じ分け、特に子供時代のシーンなんて本当に小学生みたいだった! 奥さん&お母さん役の霧矢大夢さんは宝塚出身の人ね。やっぱり半端ないオーラ。途中の「サーカスに入りたいんです!」というところのダンスがかわいくてキュートだった。ROLLYさんもすごいファンなんだけど、サーカスの団長って一番ぴったりの役だったんじゃないかな〜。浦井健治さんの歌にじーんときて、鈴木蘭々さんの老年演技もぐっときた。JKimさん、不思議な声と存在感…。

 場面転換は、幕が下りることなく自然に行われていく。1幕終わったところのお花畑、良かったなあ。奇をてらわず、舞台に没頭できる演出でした。

 2月いっぱいやってますので、おすすめ。平日ならまだチケットも買えそう。


 今回はY氏と一緒に行って、上演前に食べたかつ丼が美味しかった(*^-^*)
IMG_2497