先週あった、保育園のお楽しみ会。親子参加のイベントは、お楽しみ会と運動会だけだから、みんな張り切って参加している。うちは、去年も一昨年も、ぽぽ子がおゆうぎに参加しなかったので、ちょっと心配しつつ、参加。

3歳クラスの今年は、みんなで「ももたろう」。

お楽しみ会1
一番前のセンターに座った私に、ぽぽ子は、すぐ気づいて恥ずかしそうにしていたけど、ちゃんと演技できていました。ほっ・・・・・・・・・・。合唱もちゃんと歌えていました。そういう姿を初めて目にしたので、成長を感じました。

たんと違って、家で練習はしてなかったけど「ちょっと歌ってみてよ」とお願いしたら、ちゃんと歌えてたよね。ぽぽ子は「今年はちゃんとやるから」って話してたけど、やっぱり信じ切れてなかったかな、ごめんね。

お楽しみ会2

ご飯もしっかり食べて、おともだちも一緒に歩いて帰りました。帰ってからどっと疲れて寝たのは、ママのほうでした…。