ゴールデンウィークの谷間なのであんまり仕事せず、のんびり。池袋で打ち合わせ→ハラさんちへ。お昼を作ってもらっちゃいました。こんなにもてなしてもらって、どうしようというご飯。美味しいし、きれいだし。ごちそうさまです(*^-^*) もー、さんざんおしゃべりしました。

0501


翌日は、合唱団の先輩ママたちと、王子でランチ。

「トラットリアインファンテ」、とても人気だって教えてもらったけど、その日はちょうど空いてた。
0502

前菜、パスタかピザのメイン(けっこうボリュームあり)とドリンクで1000円也。人気あるのわかる。お店の人もとても感じが良かったです。

先輩ママふたりとも、ちょっとした気配りや言葉に暖かい気持ちになる。子どもつながりのお友達って、卒業とかで別れちゃうとなかなか誘いにくくなるけど、またずっと会いたいなあと思う。おだやかでほのぼのした時間。

ガード下の「TAGEN」でデザートまで満喫。お店の前は何度も通ったのだけど、初めて入った。ここのお店の感じも、好きだなあ。
0502-2

それにしても、おいしいものばっかり食べてるな! た、体重計が怖い!