IMGP4665 のコピー

 今日は、ぽぽと池袋へ。最近すっかり、たん子かぽぽ子かどちらかと出かけるようになってきた。なかなか予定が合わなくて…。

 子供向けの舞台を見にきた。舞台は、ちょっと怖いみたいで、ぽぽ子は固まってた。ダンスがメインで大変レベルは高いと思ったけど、ちょっとねえ…泣いてる子もけっこういて、演出も派手すぎかな。ぽぽ子は音が大きいのがダメみたいで、帰ろうかって言っても「まだ見る」というので、耳をおさえながら最後まで見ました。いや〜はや〜。大人がドヤドヤって作っても、子どもに届くかどうかは、難しいよね。まあ全員に届ける必要もないってことで。次は、ほのぼのした人形劇とか、見たいなあ。

IMG_3262

 お芝居の前に、同じ会場でプラ板コーナーがあって、ふたりで遊びました。私は、初プラ板。おお、面白いね、これ。トースター買おうかなって思っちゃった。

 ちょうどお友達のともこさんがサンシャインシティに来てたので、ちらーっと親子で会えて良かった。子どもたち、育ってるね。やっぱり、うちの子小さいわ〜。また会おう(ともこさんは数日後にコミケで会った)!

↓お昼に食べたランチ、量が多すぎて失敗…。「デザートも食べたかったのに」とぽぽ子に怒られる。今日はいろいろ失敗。
IMGP4662 のコピー