またもや風邪

3連休。初日は旧友とおいしいごはんを食べたりして満喫していたのですが、土曜日から私とたん子の体調があやしくなり、特に私は熱がひどくて寝込んでました。合唱団の手伝いなども全キャンセルで申し訳なかったです…。合唱祭も聴きに行けなかった、あああああ。

翌日、よろよろと日曜診療している病院へ行ったのだけど、インフルエンザではなかったのでした。でも38.5度以上の熱がまる1日半出てて、死にそうだった。いつも「のどが腫れてますね」なんだけど、年々ひどくなってない? たぶん私、この病気で死ぬわあと思っています。のどが腫れて死ぬ。いやだー。

そういうわけで朦朧として寝たきりの連休でした。ぽぽ子はお出かけできないので、ブロックを作ったりして遊んでいたはずと思っていたのだけど、なんと、ひとりでスーパーへ行こうとしたところをY氏に見つかって、超怒られてました。
ぽぽ子大冒険

正確に言うと、スーパーへ行こうとして、マンションの玄関まで行ったけど、鍵を忘れて(オートロック)取りに帰ったところを捕まったというわけです。エレベーターは届かないボタンがあるので、階段で降りたそうです。

いやあ、ヒヤヒヤ…5歳児、何するか分からないなあ。そういえば、「よし、行こう」みたいなことをひとりごとで言ってたかもしれない。本当に意識があやしくてはっきり覚えていないのですが。
決心


お昼を食べてるときに、私が「みかんを食べたいなあ」と言ってたので、買ってこようと思ったのだそう。じゃあ、あんまり怒れないよね。みかんは、あとでY氏と買ってきてくれました。そのときもいつ行っていつ帰ってきたのか、まったく気がつかない私でしたよ…。48時間そんな状態で、月曜の午後にやっと起き上がれるようになりました。健康に感謝。

みかん