IMG_3983

保育園の発表会でした。ぽぽ子は、おむすびころりんのネズミ役。良いおじいさん役が1番人気で、その次がネズミ、でも一番おいしいのは悪いおじいさん役じゃないかしら…などど思いながら見てました。

「ひゃくーになっても、にひゃくになっても、にゃんこの声は聞きたくなーい」という掛け声にあわせて踊るところがネズミの見せ場。ちゃんとできててホッとしたわ。Y氏は、この日を「リリース日にしちゃった」と青くなってましたが、午前中なんとか予定をつけて見に来てました。来ないかと思ったわ…。

IMG_3985

教室においてあった、ねずみのかぶりもの。並んでるとかわいい。先生方のお気遣いとご苦労にいつも感謝。

親子で工作をして、ごはんを食べて、来年度は年長組なので、役員決めなどをして解散。卒園のお手伝い係になりました。よーしがんばるZO!