雑巾が100均で売り切れてて、新年度を感じます。

4月になって、学校がはじまり、保育園も年度が切り替わり、プリントがドドドっとやってくる。出さなくちゃいけない書類も多く、最初の土日は事務仕事ばかり。保育園のも合わせると40〜50枚は目を通さないといけないかんじで、ああああ〜めんどくさい、ひたすらめんどくさい。しかし出さないわけにもいかないので、やるしかない。

自宅、勤務先の住所を書くところがあって、私はそれが同じなので、何度も何度も同じ住所を書かなくちゃならないため、シャチハタのはんこですわ。

04082


今年度は、たん子は受験&卒業、ぽぽ子も卒園と重なるので、忙しくなりそうな予感。実家方面もちょっと、めんどくさいことが起こってるんだよねえ〜。そっちも心配。