IMG_4579


またか…またかよ…また行ってきました。宙組「天は赤い河のほとりに」「シトラスの風」観てきました。お誕生日にSS席です。遠征もしたし、もう今年は節制する!!!!と思ったけど、帰るときには「どうやったらもう1回観られるかな」と考えながら帰っていました。おかしいなあ。

ショー、シトラスの風が最高でした。幕が開いたときから、わくわくしっぱなし。名場面、たくさんありますが、寿さんの老いたダンサーのシーンが、ものすごく胸に迫ってきて。涙ぐみました。スポットライトが当たっているのは、歌っている真風さんなのに、どうして目を奪われるんだろう?

オカマ感あふれる、ごっついラインダンスにちょっと笑いそうになり、白燕尾服のカッコいい群舞、パレード、いつも同じ流れなのに違う気持ちになって、すごいなあと思いました。

お芝居は、場面転換が少し単調な感じはあり。となりの方が3列目なのに寝てて、大丈夫かな〜と気になりました。少女漫画のキュンキュンする場面が、恥ずかしくなるくらいもりだくさんでした。芹香さんがカッコよかったなあ。銀橋でとっくみあいのシーンが、迫力ありました。

そうそう、新トップさんのお披露目公演でしたね。初々しくも伸びしろを感じ、宙組は、この先しばらく楽しめそうです。真風さんの、どことなく不器用な感じ、私好きだわ…。

IMG_4578


いっしょに行ったコバちゃん、今日はとうとう仕事を休んできましたよw 微妙に好みが違うので、感想を聞くと、そうか、その視点があったか…といつも面白いです。私のくだらない話も聞いてくれてやさしい♡ 日比谷ミッドタウンも少し見てきた。レクサスのカフェも行ったよ。車も見てきた。内装が、豪華! のせてもらったことあるけど、レクサス、とてもいい車だよね。

IMG_4584

ポーのブルーレイ買って帰って、家に帰ってケーキいただいて、ブルーレイ1本観た! これも最高…。

今日はもうなんもしなかった!!! ごめんなさい!!!! 来週からまたがんばれます。