IMG_7905
台風、来てるねえ。

先週から今週にかけて、いくつか打ち合わせして、お仕事たくさんいただきました。ありがとうございます。これで年内の仕事は、だいたい手一杯なかんじ。そろそろ来年の手帳やカレンダーもお店に並んで、ちょっと気が焦る。

今年は、家じゃないところで仕事をしてみよう、ということで、ノートパソコンも手に入れたし(Y氏が買ってくれた)、張り切って池袋のコワーキングオフィスへ出かけてみた。でも1回行ったっきりで、やっぱり結局、家で仕事している。もう1回くらいは行ってみようかな〜。と思いつつ。

コワーキングオフィス、きれいだし、わりと仕事できたんだけど、まず出かけるのがめんどくさい。家で仕事してると、早く帰ってきた子どもに邪魔されたり、ついつい家事をしてしまったりして、あっというまに夕食の時間、ということが多々あるので、その点については反省はしている…。もう少し真面目に仕事をしないと、請けた仕事が片付かないかもしれないと思って、ちょっと働く場所や時間の見直しを考えております。