先々週、関西に行った。宝塚を観に行く予定だったのだけど、コロナで上演中止になってしまい、でも乗りたかった近鉄の特急の切符は取れてたので、ほぼ近鉄に乗るためだけに関西まで行った。

↓これね〜、特急「ひのとり」。プレミアム座席だったので、とっても快適だった。快適すぎてほとんど寝てたほどだ。
特急ひのとり


それで、大阪で阪堺電車に乗ったり、サークルの先輩のNさんにごはんおごってもらったりして、遊び、1泊し、東京に帰ってきた。…18きっぷで。
各駅停車で、大阪から東京まで、10時間以上かけて。

東海道線


途中、浜松で降りて食べたうなぎが、ものすごくおいしかった。今、同じことをやったらものすごく怒られると思うけど…。あんまり楽しかったと大声では言えない、でも、忘れられない旅行になった。

うなぎ


この半月で、嘘みたいに厳しい世の中になったように感じる。コミケや宝塚が中止されるくらいで騒いじゃダメみたいな雰囲気に。志村けんも亡くなってしまった。それでも、まだどこか、現実味がない。

もともとリモートワークなので、生活自体はあんまり変化はないのだけど、世の中の変化についていけてない感じがする…。受け入れられないというか、受け入れたくないというか…。ニュースも見たくない。長期戦になることは、理解。はあ〜。