東京都ほかの都府県に緊急事態宣言が出されてから、2週間たちました。幸い、身の回りに病気になったという人の話も聞かず、遠出と外食、友達に会うことができない・学校がない以外は、わりと普通に暮らしています。

困ったことと言えば、散髪…! ぽぽは3月の終わりくらいに、カットしてもらったのでまだ大丈夫なんだけど、たん子は、そのとき「気が向かない」とか言ってこなかったので、今、伸び放題のぼさぼさ。特に起き抜け、毎朝、びっくりする。美容院、営業してるし、歩いて行けるところなんだけど、なんとなく足が向かないですね…。

0422コロナ生活2


朝はいちおう「9時には起きよう」という感じで生活してます。学校がある日はもっと早く起こすので、だいぶゆっくり寝てます。そのせいか、ぽぽ子の身長がかなり伸びたような…?

0422コロナ生活


子どもとおやつを食べるせいで、私の体重も順調に増えていますけどもね(泣)!

そんな冗談も言えるくらいなので、今のところ平和です。