緊急事態宣言、1ヵ月。さらに5月いっぱい延長が決まった。小学校・高校ともに5月末まで、休校決定。高校に関しては、夏休みは短くなるかもねって予告あり。

さて、正月明けからほしいなーと探していたリングフィットアドベンチャー(任天堂のフィットネスゲーム)、コロナ禍でますます品薄になり全然買えなかったのですが、ヨドバシの!抽選販売で!やっと買えた〜(/・ω・)/

というわけで、張り切ってやったら、10分やっただけで死んだ…
リングフィットアドベンチャー初日


負荷かなり弱め(10)です。まあ、最初の準備体操でちょっとツラいな?って思ったよね。リングをぎゅって押すだけでものすっごい疲れて、昼寝から目覚められなかった…。はっきり言って、たった10分のプレイで、日常生活に大きなダメージを与えた。

でも、ゲームが励ましてくれるので、いい気になって5日くらい続けてやったら、もう少しできるようになったよ〜。20分くらい。負荷もちょっとあがった。

コントローラーとかの出来がすごく良くて、任天堂!すごいな!って思いながらやっています。

たん、ぽぽもやってて、どうぶつの森もやってるから忙しい。ぽぽ子はめちゃ真剣にランニングして、見たことのない動きを見せてくれて面白い。
リングフィットアドベンチャー小学生


運動ゲーム初めてのわりには、楽しい。飽きっぽいけど、もうちょっと遊べそう。