コロナだけど散髪

不要不急かなと思って、ずっと控えてたけど、日曜日についに散髪に行った。たん子もめちゃくちゃ伸びてたので、一緒に切ってもらった。(子どもたちの髪を切ってもらってる、エキナカの美容院はおやすみなので)

さっぱりした〜

そろそろ緊急事態宣言が解除された地域もあり、学校もはじまっているみたい。でも、東京はまだ休校継続。少なくとも5月いっぱいはお休みっぽい。

きのう、母に電話したら、あいかわらずトンチンカンなこと言ってたけど、元気そうだった。老人ホームが面会禁止になっているから、地元にいる妹も、長いこと会えてないみたい。誕生日のお祝いに肌着を送ったけど、妹が届けてくれたかな? 大分にも小用があって帰らないといけないので、時期をみているところ。初盆に子どもたちを連れて行くのは、無理かもなあ。