緊急事態宣言が解除されて、学校もぼちぼち始まるっぽい。3か月も家にいたのに、やろうと思ってたことがあんまりできてない。それもそうだ、もともとずっと家にいるときもやってなかったのだから。重い腰をどっこいしょと持ちあげて、作った同人誌の整理などをやる。

IMG_9450

はー、どうすんのこんなに作っちゃって…

今、悩みがあるとすれば、部屋が散らかっているということか。広いところに住めば解決するもんでもなさそうだけど、あともう一つ机があればと思うようなことは年に10回くらいある。捨てようと思ってもなかなか捨てられないんだよね〜。でも今週はY氏がガサっとムックなどを捨ててくれたので、すこし広くなった。

もっと大きい悩みもあるけど、ブログに書けるようなことではないね…。

そんなこんなで、この日記を書いてたら45歳になった! 45歳か〜、熟してきた! ゲームやったりお絵かきしたり、だらけたり、30年くらいやってることが変わってないんだけど。年ばかり増えていく。かといって、若い気持ちもなく、45年生きたかという感じ。家に若い人がいると、本物の若さを見せつけられるので、若者気分はやはり、若い人たちのものだなと思う。

しまちゃんから贈ってもらったケーキを、食べました。おいしかったよ。
IMG_9482

ぽぽ子が「ママ、お誕生日に欲しいものある?」としつこく聞いてくる。いろいろ、あれば面白そうだなというようなモノはたくさんあるんだけど(ドローンとか、便利な家電とか、スマートウォッチとか)、今なくてもそれほど困ってないし、使いこなせなかったらゴミになるなーと思ったりすると、なかなか買えないし、欲しいものってなんだろうな…。一番買ったほうが良さそうなのは、無停電電源装置かな。雷のたびにパソコン壊れないか、ビビッてるので…。地味すぎる。ほしいものかと言われると、ものすごく微妙なところ。あとは宝塚のブルーレイ(金色の砂漠か、雪組のファントム)かなっ。