リングフィットアドベンチャー クリア後の画面


5月上旬からやってた、ニンテンドースイッチのゲーム「リングフィットアドベンチャー」をついにクリアした。プレイ74日目。

ゲームのキャラクターは攻撃力アップなどのアイテムがあるのに、プレイする本体(私)は体力の限界と相談しつつのプレイでした。最後のほうは、運動強度を20にして(maxは30)やってたので、毎回バトルのたびにスクワット20回以上やらされて半泣き状態。レッグレイズとプランクは、いまだ休み休みじゃないとこなせない。

リングフィットアドベンチャー・最後の戦い


74日もプレイして、相変わらず体重も体脂肪率もウエストのサイズも変化なしですが、先日池袋をうろうろしていて「あ、ちょっと疲れにくくなったかも」と実感しました。まあ、中年だから、それくらいの恩恵でありがたいと思おう。知人には、ゲームを真剣にやるあまり、体を痛めてしまってプレイできなくなったという人もいて、健康第一だ。

クリアしたので、毎日やるのは(←毎日やってたんかい)控えて、もうちょっとゆっくり本体の体力を向上させようと思います。

↓クリア時、走行距離がぞろ目だったのが、めでたい感じでした。
EdLffxRUEAAsVte


●関連記事
リングフィットアドベンチャー(買ったばっかり)
プレイ40日目の記録
プレイ60日目(2か月)の記録