お弁当シリーズ。
RLGL4646

短い夏休みが終わって1ヶ月ちょい、通学はコロナ前に近い感じにみえる。「検温」「マスク」は欠かせない、というのは毎日のルーティーンになった。

たん子は、ここのところ週イチくらいでお休みしてて(頭痛とか、病院に行くほどじゃなくて)大丈夫かなーと思うけど、「体調悪かったら無理しない」という風潮なので仕方ないのかな〜。子どもが自分で欠席を出すシステムになったので、余計休みやすいのでは…??? 弁当作って、やすまれると、早く言え!って思うよ。。。

DNNX1355

9月から合唱団の練習も(一部メンバーで)はじまり、ソーシャルディスタンス、マスクをして歌ってます。練習初回は、みんな、声を出す喜びがはじけてた。11月に舞台があるので、それに向けての練習です。本番、楽しみ。(私は舞台裏ですが)

MCZZ6832

今のところ、身近でコロナになった人は、学童の保護者で3月(休校中)に出たので同じ学校にいたということですが…、それくらいかなあ。集団で感染というのは、区内とか高校でも聞いてないです。

どれくらい恐れたら良いのか、いまだにわからず。マスク、きちんと手洗いをすることを心がけつつ、ある程度は出かけたり、人に会ったり、そんなかんじ。

YKDN4060

お弁当、夕方に弁当箱を洗うのが超めんどくさく、使い捨て容器も良いなあーと思うこの頃。水筒もあるから、ご飯を作る前に洗い物がもりもりって状態になるので。