かばんを買ったんですよ。

かばん

もうねえ、40過ぎると、重たいカバンがのきなみダメ。疲れちゃって。ここ数年は「自分で軽いのを作る」という路線で乗り切っていたのですが、ボディーバッグはどうかなと買ってみたら、なかなか良かったです。

からだにぴったりくっつくので軽いのと、リュックより出し入れが簡単。A4の書類とかは入らないし、カジュアルな服にしか合わせられないけど、近所の買い物くらいだったら断然コレだなーと気に入ってます。

買う前に、実物を見てないからちょっと迷ってたんだけど、ちょうど打ち合わせで会った友達Mariちゃんが持ってて、見せてもらった。こんなことってある? さらに、そこでいつもお願いしてる調律師のOさん(私も知ってる人)からもらったということで、Oさん、Mariちゃん、私、おそろいのカバンになったということです…笑

かばんー友だちが持ってる

ちなみに、ヘルシーバックバッグ というかばんですよ。