image0


リングフィットアドベンチャー買って、1年たちました。最終的には、主人公の顔がリングになってしまった…(ネタバレ)。

最近は、たん子がけっこうやってるので、時間がかぶってやれなかったりと、週に1〜2回しかやってないです。1年間弱で210日くらいプレイしたので、平均すると3日に2回くらいは遊んでたかもね。3周目をクリアして、けっこう遊んだな〜という印象。

でも、でもね、ちょっと遊ぶペースが落ちたらすぐ筋肉も落ちた(涙)。トータルで、1年やって、体形とか体脂肪率とかぜんぜん変わってないです。やってなかったら太ってたのか、それは誰にも分からないですが。でも、体力はついたのと、疲れにくさが少し減った気がする。中年だから、現状維持で十分です…。

先日、リングコンの調子が悪くなって買い替えた。すぐ届きました。リングコンのシステムはすごいなと思う。ぜんぜんストレスなく、思ったとおりに動くんだもの。ただ、固いです…。押し込みの動きが多い日の翌日は、間違いなく腕が痛い。

エンディングもリングコンで遊べるのが面白い。
IMG_1499


でも、相当に運動音痴な私が、こんなに続くと考えてなかったので、すごいゲームです。どれくらい運動音痴かというと、通知表5段階で、体育はほとんど「2」の評価だったくらいの苦手さです。でも、人と比べない運動は嫌いというわけじゃないんだよね…水泳とか。

フィットネスゲーム、別のもやってみようかなーと思ったりもします。ジムに行くのは、うーん、続かないんだよねえ〜…。