6/6(日)ビッグサイト青海ホールで開催される、COMITIA136にサークル参加します。
スペースはき04aです。

「コロナ禍の旅」をテーマにした、乗り鉄漫画が新刊の予定です。

sample-熊本編


sample-百合子ちゃん


しかし、現状、緊急事態宣言が延長されそうで、コミティアは中止される可能性もあるかもなとは思ってます。

ここ1年ちょっとはまったく漫画を描く気になりませんでした。コミケが中止になり出す場がなかったり締め切りがなかった、というのもあるけど、私のジャンルは、基本的に「旅行に行った漫画」なので、描いて良いのか、怖いような気持ちもありました。あと、自分でも理由はわからないですが、とにかく無気力で何も考えたくない日が多く、まとまって漫画を作る気力がなかったというのもあります。

とりあえずコミティアにはなんとなく1冊まとめられそうな気がするので、開催有無にかかわらず、制作はする予定です。