IMG_1555

コミティア参加してきました。無事終了。お立ち寄りいただいた方、ありがとうございました。新刊は近いうちに通販出すと思います。あとKindleね…(ちょっとめんどくさい)。

今回は、緊急事態宣言中ということで、やるのかなー、やらないのかなーとギリギリまでヤキモキしつつ、でも1年以上本が作れていなかったので、なんとか頑張りました。いや、一番頑張ってくださったのは印刷所の方かもしれません…!(イベントの4日前に入稿、という…)

IMG_1556

上の写真は、開場前の様子。サークル数も一般参加の人も、いつもより少な目の設定で、会場は机のすき間が多めに取られ、通路も広め。お休みするサークルもかなり目立ちました。でもまあ、その分のんびりしているというか、サークル側としてはわりと参加しやすかったと思う。あと、コミケ(通常、8月12月に開催)に比べて気候がおだやかな時期だったので、楽でした。時間もゆっくりめだったのかな?

参加人数が少ない分、中身を見て買ってくださった方が多かった印象で、1部買い、あとでまた来て追加で買っていった方とか、爆笑しながらぜんぶ買ってくださった方とか、印象的な人が多かったです。

まあ、漫画に関しては、もう少し精進しないとなーと、毎回思うんですけど…思うだけ(笑)。次は「泊まれる交通機関」みたいなシリーズでいこうかな〜。考えてるうちと、旅程を組んでるうちはとても楽しい。