01-府中競馬場

久しぶりに府中競馬場。モジアナフレイバーの応援に。厩舎のお手伝いをしているので、半分お仕事のようなものです。ほんとほんと。前回来たのが2年前のフェブラリーステークスで、そのとき一緒だったN岡さんと、今日もご一緒です。(なぜならN岡さんも厩舎のお仕事をしているので)

2年前は「コロナっていうのが流行ってるらしいですね〜」「老人が死ぬんでしょ(俺は大丈夫かなっ??)」みたいな会話をしてたように記憶してます。そのあとすぐ、競馬場は一般の入場がなくなり、しばらく(1年以上?)入れなかったですね。

02−モジアナフレイバーパドック
モジアナフレイバーさん、パドックは落ち着いていましたが、でもなんとなく「いつも(の、大井競馬場)と違うぞ?」と戸惑っているようにも見えました。

パドックを見ていると、どこからか「モジアナフレイバー狙おうかなあ」なんて言ってる人の声が聞こえたりして、そうそう、そういうのが家で競馬見てるときにはないんだよね〜と思いつつ。

モジアナさんは残念ながら7着。もうちょっとバシッと進路が取れればなあ〜と思いましたが、仕方ない。馬券も露と消えました…。
IMG_2728


それからついでに(?)ラヴスオンリーユーの引退式も見て、のんびり帰りました。ずっと外にいたので、冷えた! 寒かったです。(せめて馬券が当たれば・・・)

またあったかくなったら、競馬場行きたいですね。