佐賀から来た友だち一家に会う。羽田空港にて。

Kちゃん、中年になって旅行すると、体力がないってしみじみ話してた。ほんとにね〜。でも元気で会えて嬉しかったよ。5年前に会ったときは赤ちゃんだった子が、プリキュアのリュックしょって元気に登場。うどん食べる姿に、健やかに育ってるぅ〜と見入る。Kちゃんと、宝塚のあの子がすごいとか、日々の生活の話とか、2時間ほどみっちり話して解散。また会える日まで。

D4DFF824-5595-4788-9977-216AD395A772

写真はしゃべりながら食べてたアフォガード。地方から来た友だちに「東京のひとは、こんなにいろんな高いものがあって、お金が無くならない!?」みたいなことを良く聞かれますが(今回も尋ねられた)、普段は500円以上するアイスなどは食べないので、ぜんぜん大丈夫。あと、空港はなんでも高いよね…。いつもは、スーパーで1丁100円以下の豆腐を買い、たまに178円の豆腐で「贅沢したな〜」ってかんじです。

IMG_3201

帰りに、ちょっと立ち寄れそうだったので、YURIさんの個展を見てった。谷中。雨だったので、人が少なくてホッとした。最近、土日など行くと、人がすごいので、びっくりする。谷中。

猫のイラストや、立体オブジェ、グッズなど、こつこつ作り続けているYURIさん。ついに伊勢丹などでも取り扱われるようになり、すごい。原画や、1点もののグッズなどを手に入れることができるので、興味ある人はぜひチェックしてみてください。

★YURIさんのブログはこちら(イベントの告知など、最新情報アリ)
すぎはらゆり ねこのしわざ