先月はあちこち出かけたり、いろんな人に会ったりしたので、今月はちょっとおとなしく過ごそうと思う。と言いつつ、友だちが仕事でこっちに来てると言うので、ちょっと赤羽まで、会いに行った。

3月に、ワクチン3回目を打ったあとに、鰻を食べた。普段そんなものを食べないのだけど、なんでか急に食べてしまった。ひとりだけずるい!とたん子たちに相当責められたけど、めっちゃ美味しかった…。今日、友達が、ご飯を食べに行くのに、偶然にもその鰻屋さんを指定してきたので、ちょっと面白かった。でもお休みでした。残念だわ。

IMG_3763

赤羽の飲み屋さん、どこも満席に近い。なんとなく空いてる店に入り、ピザ、パスタが美味しかった。静かめのお店だったので、ゆっくりしゃべれるのがありがたい。近況とか、大した話じゃないんだけど。

その友達は、持病の検査のため、20年以上毎年全身麻酔をしているのだけど、眠いのを我慢する数秒のあいだに、合法的にものすごい恍惚が感じられる、と力説していた。私も、今後、全身麻酔をする機会があれば実践しようと心に決めた。

とりとめのない話をして、なんとなく別れがたく二次会(というか、お茶)して帰りました。また、元気で会えますように。