7列目の上手
宝塚見に、日比谷へ。今日はヅカ友のコバちゃんと一緒に宙組。ハイアンドロー。宝塚でEXILE? ぜんぜんわかんないですが、不良っぽい人たちがワーッと殴り合って「この街を守りたい」とカッコよくつぶやくお話でした。病院のシーンで、潤花ちゃんが、めちゃくちゃ顔色悪くなってたのにうわあっと驚いた。

観劇後、友だちを通路で待ってたら「小泉センセー…」と、誰かに声をかける人が。その先を見たら、おお、元総理大臣の小泉さんが。ちょうど戻ってきたコバちゃんに「面白いことになったゼ」と言いながら、そーっと小泉さんの後ろを歩いて劇場を出ました(笑)。

小泉さんは、総理の時よりおじいちゃんになってましたが、しゃんとしてらして、エレベーターではなくすべて階段を通って1階まで降り、握手を求める人に応えていました。うらやましい老後だよねえ。お友達のコシノジュンコさんもお隣でニコニコしてました。

半年くらい前に、星組の公演でも小泉元総理と観劇がかぶっていたので、偶然ですが、珍しい経験を2回もしたことになります。コバちゃんが休憩時間に「今日はスーツの人が多い」としきりに言ってたので、そういうワケだったんだな、とふたりでなんとなく納得。SPさんも、「この街を守りたい」って言う真風さんを見て、カッコいいなーと思ったりするんでしょうか。

それにしても、びっくりがすごくて、ショーのことをまるっと忘れてしまうくらいでした。もう1回行くので、今度はちゃんと覚えて帰ろう。