小学校は、年に何回か、学校行事の代休で月曜がお休みになる。で、先日、お休みの月曜日があったので、遠くてなかなかゆっくり行けない、多摩動物公園へ行ってきました。旅行支援もあったので、泊まりがけで。たん子は学校があるので留守番で、私とY氏と、ぽぽ子の3人です。

多摩に行くちょっと手前で、競馬をやってるらしいので、寄るよね。ジャパンカップだったしね。
IMG_4950


ぽぽは、競馬場に行きたくなくてブーブーだったので、ソフトクリームや馬券を買ってあげたりなどして、なんとかなだめる。そしたら、ぽぽの馬券だけ当たった…!

勝ち馬ヴェラアズール。青い旗という意味らしいです。
IMG_4960


旅行支援で、9000円のクーポンをもらって、ホテル近くの焼き肉屋で食べたら9130円だった(笑)。

まあそれはさておき、翌日に多摩動物公園。

動物園って、どうしても動物がかわいそうと思ったりしてしまうのだけど、ここはわりと、どの動物も飼育スペースが広く、のびのびしていて良かったです。柵やガラスなども少なく、とても見やすかった。コアラは室内でしたが。

IMG_4975

IMGP4075

あまりにもじっくり見ていたので、写真がほとんどなかった。良い動物園だった…! 動物園って、冬のちょっと手前か、まだちょっと寒いかなという春に行くのがいいよね。アアア、またすぐにでも行きたい。でも、かなり山道に近いアップダウンを3時間ほど歩いたので、みんな帰りはぐったりでした。高幡不動から、新宿までほとんど記憶なく寝てました。