たん子がインフルエンザになり、あれよというまに自分もうつって、先週木曜から今週月曜日までまる5日間も寝込んでました。昨日やっと、一日起きていられるようになって、治ったかと判断したところです。

最初3日は高熱で辛くて、熱がだいたい下がっても、数日眠くて眠くて何もできなかった。ぽぽ子にうつさないように部屋を別にしていたので、うつってないといいけどな〜。ご飯はコンビニで買ってきてもらうか、Y氏に作ってもらうかでなんとかしのぎました。ずっと「薄味の、汁っぽいものを食べさてくれ!」とリクエストしていた(病気になってもご飯はしっかり食べるタイプ)。

IMG_5187

元気になった今日は、新宿へ行って、用事のついでに治った記念のお花を買ってきて、活けました。ユニクロでお花売ってるんだって聞いて。安かったしいろんな種類があった。なんか仏花みたいな組み合わせになっちゃったかな。

本当は大分に行く(さんふらわあに乗る)予定だったけど、キャンセルになっちゃった。でもまあ、仕方ない。また行けばいい。

インフルエンザは4〜5年おきにかかります。毎回辛いですが、今回も変わらず辛かったし、治りも遅かったような気がした。病院は行かなかった。発熱外来の予約を取るのがしんどかったので。とにかく、今回もなんとか乗り越えられて良かった…。