★先週のクイズの答えは、「御茶ノ水の『山の上ホテル』」でした! 正解者はありませんでした。というか、解答くれた人も少なくて寂しかったです…。

 休日に早起きする(させられる)と1日が長いことを知る。布団と洗濯物を干し、毛布まで洗って、昼ご飯を買いにモスバーガーへ。すごく混んでて20分くらい待った。そのあいだ、駅前の噴水で赤ちゃんと遊ぶ。こういうのんびりさは、1年前には考えられなかった…、いや1年前は会社に行かなくなってヒマだったけど、なんだか手持ち無沙汰なかんじの毎日だった。長い長い約束を待っていた気分だったのを覚えてる。関係ないけど新作のマスタードチキンバーガーは、カレー風味だった。

 夕飯、恒例の日曜パスタを食べながら、仕事のことなどを話す。Fさんの預けは来年から、仕事を増やすのもそのあたりからかなあ〜。家で仕事してると預かってもらうのもちぃと厳しそうだけど、まあなんとかなるでしょ。年内はできる限りでぼちぼちやろう、そうしよう。気持ちばかりが焦るときもあるけど、先が見えてきたのでなんとなく嬉しい。赤ちゃんとずっと一緒もあと4カ月かと思うと、また今の時間を大事にしようという気持ちも大きくなる。