極楽まさこのお気楽日記

まあぼちぼち。鉄道旅行や、宝塚歌劇を観たりしています。

カテゴリ : 4コマ漫画

オートロックのインターフォン、小学生におかしな使われ方をしてます。

「マネーの達人」さんにて、4コマ漫画の連載をはじめました。 マネーの達人は、お金の役立つ情報をいろいろ発信しているサイトです。 なので、テーマは”お金”。 今、ちょうど増税やキャッシュレスで、お金のことを考える機会が多いですよね。お金の仕組みも、転換期にある

 日曜日の、C87(2014年冬コミ)出ます。西2ホール け-36b  4コマだけじゃないですが(メインは旅行・鉄道のコミックエッセイ)、サンプルで1本お楽しみください。  お待ちしております♪

 コミケの新刊、たぶん間に合いそう…。収録の4コマから1本どうぞ。  主なネタは旅行のコミックエッセイですが、おまけで4コマなどもあります。カラフルふるからーです。

 ニュースで見たけどすごかったね! おめでとうございます。

冬コミ用、入稿しました。近年、漫画を真剣に描く機会が、年末のコレだけになっております…。まあ、日記などを見直しつつ、1年を振り返るのも悪くないけどね。 冬コミ新刊は、3日目東S34aのTOMORINGさんとこに出させていただきます。

ひさしぶりに4コマ漫画です。冬コミ用です。 tomoringさんの「ムラサキサンゴ」に出させてもらう予定です。12月31日(3日目)東S34aです。ふう、あと4日くらいしかないけど、間に合うかしら~。

 日曜の合唱のあと、ごほうびに何か食べに行こうとしたら…ネタで、4コマをかこうと思ったらおさまらなくて、1P漫画になっちゃった。 ↓クリックすると拡大で読めます  家でも練習したほうがいいんじゃない?とか言って、Y氏がギター購入を検討中です。家族合唱

ちょうひさびさに4コマ。クリックすると拡大です。 さてお風呂入ろうっと!!

 新年、ちょっと新しいことに頑張ります。近所にできた、新しいフィットネスクラブ・セントラルスポーツの「2ヶ月で10回通える券」ってのをいただいたので、通うことにしたよ。  じ、実は、一昨年から去年にかけて通ってたんだけど(ティップネス)、少ないときは月