極楽まさこのお気楽日記

まあぼちぼち。鉄道旅行や、宝塚歌劇を観たりしています。

カテゴリ : 東大ネタ

 昨日からビミョウに東大話が続いていますが…(個人的に)グッドタイミングでこんなニュース。 「天誅、文科省局長ら殺害」と東大卒の男がブログに、逮捕 文部科学省の局長らを1週間以内に殺害すると書いて逮捕された25才の元東大生、その正体と軌跡を追う  東大卒って

 「キカイの女子」とお昼ご飯を食べてきた。東京駅集合だったので、新丸ビルへ。いつもうろうろしてる池袋なんかとは、全然違う大人っぽい雰囲気で、ちょっと腰が引けるかんじ。「高そうだよね!3000円までで大丈夫かな」という意気込みを持って突入してきた。5〜7階がレ

 今日は、東大の機械系学科で一緒だった女子とお昼を食べに行くよ。  Y氏に「機械(学科で同期)の女の子とご飯を食べに行く」と言ったら、超不思議な顔をしていた。女の子っつっても、みんなもう30代ですがね!

 先日の日記(ここ)で古式泳法がやりたい、と書いたのは、なんでかっていうと、ちょっとだけ教えてもらったことがあるから。  大学の研究室の合宿のとき。もちろん女子は私ひとり(というか、学科で私ひとりしか女子はいなかった)。  卒論を書く研究室を決め

 週末に、大学サークルの後輩N川くんの、結婚お祝い会に行ってきた。  N川くんは弁護士で、新婚で、これから海外留学…とくらくらするほど、セレブなかんじなんだけど、学生時代からさわやか君で、不思議なほどみんなに慕われていた。こういう人って、ホントにいる。