ずっと懸案だった、冷蔵庫の話です。この日記を読んでる人も「いい加減、買えよ」って思ってたかもしれない。ついに、我が家でも、ファミリータイプの冷蔵庫を買うことになった。(今は一人暮らし用のやつを使ってる)

 去年から貯めていた「500円玉貯金」がついにいっぱいになって、それを使おうってことに。

 まず、ビックカメラで冷蔵庫を物色。いろんな冷蔵庫がある。ありすぎる。何を基準に選べばいいのか?

届かないよ上段に手が届かないやつは、却下。

場所も狭いので、マンションタイプの、幅60センチ以下っていうのも重要。


↓あとね〜、ボタンとか液晶がついてるやつはなるべく却下した。

冷蔵庫選びボタンがある冷蔵庫って、なんとなく、気持ち悪い。なぜかは、わからないんだけどねー。シャープの型に多かった。


 あと、冷凍室が真ん中にあるやつは駄目。それで、日立の高いやつか、三菱の中くらいの値段のものの2つが最終選考に残る。

 貯金箱を開けて、12万あったら高いやつにしよう…ってことにして、さきほど開けてみました。11万1500円。三菱に決定です。貯金箱、『10万円貯まる』って書いてあっても、10万円以上入ることも分かったよ。

 大きい冷蔵庫が来たら(って、まだ買いに行ってないんだけど)、麦茶が2リットル作れるし、ビールをベランダに置かなくてもいいし、おかずも入れておけるし、いろいろ便利になりそう。わーい。