0429朝ごはん

 今日の朝食は、豆のドライカレーでした。ゆでたひよこ豆と、うっかり買っちゃった半額ひき肉が余っていたので。朝からお腹いっぱいでやんす!

 ゴールデンウィーク前半は、あったかくていいお天気。今日は、Y家へ遊びに行き、だらっと競馬を見たりして過ごしました。ずっと楽しみにしていた、天皇賞。オルフェーヴルはまたも負け…、しかも完全に負けってかんじ。逃げて勝ったビートブラックは見事だったなあ。オルフェくんは、本当に強い馬だと思うんだけど、さすがにどうしちゃったんだろ。

 「今日は、ばーばと遊んで楽しかったね。明日はどうする?」とたん子に尋ねたら、「おでかけしたくないナー…、テレビの録画とかDVD見ようよ」ということで、明日はひきこもり予定。

 今シーズンは珍しく「カエルの王女さま」というドラマを見てる。コレの前にドラマを見たのって、「女王の教室」だったから…7年ぶりに見てるドラマ。どっちも天海祐希が主演だね(たまたま?)。「カエル」は、小さな合唱団の話で、けっこうエンターテイメントもりもり、明るくて面白い。歌のシーンが作り込んであって、いい。

 あと、去年くらいに(一部界隈で)話題になってたアニメ、「TIGER&BUNNY」のDVDもたん子と見てる。これも、面白いね。たん子はバニーちゃんがカッコイイって言う…男の見る目がないんじゃない!?なんてふたりで言いながら、見るのが楽しい。桂正和先生デザインのキャラクターもカッコいい。