CA5E5CBB-5B1C-4DC3-8928-707D3844844D

以前、児童合唱団にいたMちゃんが、ジュニアクラシックコンクールで優勝したというので、披露演奏会というのを聴きにいった。たん子と行って、六本木とかなかなか行くことがないから、お店で天ぷらを食べようよということで。卵の天ぷらが超おいしかった。どうやって食べますかとお店の人に聞いたら、ご飯に乗せて、おしょうゆをかけて…と。黒七味みたいなやつをかけて。めっちゃ美味しかった。

8973B2EB-FB4B-4D5E-AA89-6B49F3B5FF69

たん子はお腹いっぱいなのと、ゆるめの卵にちょっと弱いので(お腹壊しやすい)食べなかった。それでよいと思う。

「金子半之助」という天ぷら屋さんですが、お店の名前が…なんだっけ、半田金次郎だっけ?ってなっちゃって、どうしても覚えられなかった…。

Mちゃん、某テレビ局の児童合唱団に移籍して、コンクールも何回か優勝してる。たまに、うちの(?)児童合唱団に来てみんなと歌ってると、遠く離れた部屋にいても「あ、Mちゃん歌ってるな」と分かるほどのうまさ。改めて舞台でソロで聴いたら、すごすぎて泣けた。もちろん出てる人は、みなさん上手い、それでも明らかに1枚上手。これからもっとうまくなるんだなあと思うと、とても楽しみです。