Y氏と「ゴジラ-1.0」を見てきました。今までのゴジラシリーズの前日譚という意味で-1.0がついてるのかな?(←あまり調べず見にいった)でもしっかりゴジラ襲来してたね。

ゴジラが好きなY氏の感想は「ゴジラの音楽じゃないやつが…(キングギドラか何かの音楽なのでおかしい)」というようなことをつぶやいていました。でも面白かったみたいです。どれがなんの音楽とか覚えてないよ…。

私は、人が攻撃されたり亡くなるような描写が多いのがキツいかな〜と感じました。割と、人間目線でゴジラに殺される。私が今まで見たゴジラは、建物を壊すけど、人間をひとりひとり攻撃するようなシーンは無かった気がする(壊された建物の中にいる人は、確実に亡くなってるんだけども、それをいちいち描写していない)。心臓がぎゅっとなりながら見るシーンが多かったです。

ゴジラはCGで作られたもののよう。もう、中に人が入る「元祖特撮」のほうが、CGよりコストがかかるってことなのかな〜と思いながら見てました。攻撃準備のときはメカっぽい動きのゴジラ。

でまあ、総じて感想は面白かったです。人間ドラマの割合も多めで、ラストはハッピーエンドで良かった。
脇役っぽいけど、科学者役の方がすごい好きなタイプのおじさんでした♡

ゴジラシリーズ、そんなにたくさんは見てないけど、「ゴジラ対へドラ」か「シンゴジラ」が面白いなと思います。へドラのフィギュアを最近よく見かけるけど、なぜ?(ほしい)(へドラって、あんなゲーミングカラーじゃなかった気がするんだけど)

東京でゴジラ映画を見るなら、新宿のココか、日比谷ですかね。日比谷もゴジラがいますからね。新宿のTOHOシネマズで見て、1Fのリンガーハットでお昼を食べて帰りました♪
IMG_7087

案外ハッピーエンドなのは良かったです。