IMG_7678
(本をモチーフにした舞台装置がとても良かった)

お友達に誘っていただき、雪組観劇。実は1月末に一度見ていたのですが、特にお芝居が、アレ…この話良くわからないな???という感想で、2回見てやっとわかったのでした。面白くて良い話でした。

なぜわからなかったのかというと、主役のコナンドイルという人についてあまり知らなったので、話が呑み込めなかったから。「ホームズ以外の小説も書いていた」(へ〜そうなの)、「なぜ突然バイキングの格好になる??」(そういう写真が残されている)、「ワトソンの本名がちらっと出てくる」(…気づかなかった)、「家族とのあれこれ」等々、ドイルファンの人にはたまらない演目のようでした。

2回見ても演目が覚えられずでしたね…「ボイルド・ドイル・ザ・なんとか・トレイル」って永遠にあやふやでした。(正解は、ボイルド・ドイル・オンザトイル・トレイル)

今回は、前楽ということで、「明日退団の和希そら」に、会場じゅうの人たちが拍手を送っていました。そらくん…さびしいが…最後までいつも通りでした。カラッとしてて、さわやかでかっこよかった。「アナスタシア」でのリリーという女性の役もワイルドで良かったし、オーシャンズ11のライナスもハマり役でした。ずっと好きだったな。カウントダウンのシーンは、うるっとしました。美しかった!!

トップスター彩風さんは次の演目で退団ということで、こちらも目が離せない。彼女の演技が私は好きです。でもやっぱりショーでダントツに輝く人だね〜。何年か前にヅカ友コバちゃんが「(さきちゃんは)映像より、舞台で見たほうが断然良く見える」と評していましたが、本当にその通りだと思う。ちょっと普通には見ないスタイルの良さと、所作や立ち姿の美しさ。退団公演も見たいな〜。退団は、ベルばらです。誘ってくれたお友達は「宝塚まで遠征するよっ」と意気込んでいました。

ショーでは終始、めっちゃかわいい男役がいるなーと目を奪われていたのですが、かせきょーくんでした。新人公演主演も何度かつとめている、期待の星。なるほど…!心の手帳にメモした!

IMG_7682

しっかり3時間舞台を見て、ごはん食べてお茶のんで、えんえんおしゃべりしてて(聞いてもらうほうが多かったかも)楽しかった。こんなに楽しい日があるなんて、すばらしいことです。