ハワイに行ったたん、毎日何かしら連絡をくれる。今日は●●に行ったとか、食べたものとか、景色や楽しそうな写真など。短期留学はそろそろ終盤。みやげ話が楽しみ。何よりも、元気に帰ってきますように。

 こちらは地味に、毎日仕事とか、家事とか、読書とか。ここ数日は、ちょっと掃除を多めにやっている。数年ぶりにガスコンロまわりを掃除したり、先日は、張り切ってバルサンみたいな虫よけの薬をやった。そしたら、火災報知器が鳴り始めた! 焦って、止めるために部屋に入ろうとしたが、すごい煙に「あ、無理、自分が死ぬ」と思ってあきらめ、管理会社に電話。消防に通報されるとかはないみたいで、ちょっと安心した。しばらくしたら警報音は止まっていた。次回からは、落ち着いて警報器を鳴らそう。

 あと、打ち合わせ用にヘッドセットを買ってみたとか。最近オンラインミーティングが多いので。家からほとんど出ずに毎日が過ぎていく。ずっと家にいるくせに、いくつか旅行の計画を立て、予約を取ったり、時刻表を調べたり。またフェリーに乗るよ。行きたいところ、会いたい人はたくさんいるけど、なかなか。

 3月。新年度前なので、いろいろ、来年度のお知らせとか予定が来る。は〜、忙しそ〜。来年の3月まで、子供の予定でドドドっと予定表が埋められる。

 ぽぽ子は次年度6年生で小学校卒業なので、卒業対策委員になった。というか、そーっとスルーするつもりだったけど、顔見知りのママからご指名が来た。断れないわあ〜。母も、なんだかんだPTAの委員とか、編み物を教えたりとか、いろんな人を手伝ってて、父が「タダ働きで」とバカにしていたけど、気の弱さは母から遺伝したのらしいね。まあ、そういうのって、損なのかもしれないけど、いろんな人とやりとりしながら何かを進めていくのは、嫌いではないんだよね。

 写真は、赤羽で食べたお蕎麦。天ぷらって、ある程度ちゃんとしたお店で食べるとほんとにおいしいよねえ。アツアツ、さくさくで美味しかった。
IMG_7958