IMG_8344

 フェリーに乗って大阪に行き、宝塚のコンサートを見に(聴きに、かな?)行きました。だいたい、退団が決まったスターの、リサイタルみたいなコンサートがあるのです。主演は、雪組の彩風咲奈さん、さきちゃん。

 これまで見たのはけっこう内輪ノリなコンサートが多かったので、さきちゃんもそこまで歌で見せるほうじゃないしな〜、チケット当たったから行こうかなあ、くらいのの感じだったのですが、行って良かったコンサートでした。

 さきちゃんが、まだ二番手か三番手かというころに、「海の見える街」のダンスシーンでものすごく輝いていて、目が離せなくなったことがあった。手足の長さを生かした美しい動き、汗だくで楽しんでいる表情。やはりあのシーンは伝説的だったらしく、今回のコンサートでも同じシーンの再現があった。今のさきちゃんの、さらに進化して大人っぽいダンスで観れたことに、胸がいっぱいになりました。(「海の見える街」のダンスシーンは、ニコニコに違法動画がががが これ、音楽のアレンジも良かったんだよね)

 あと、ちょっと前から気になっている華世京(かせきょー)さんが出演者にお名前があったので、そちらも楽しみだったのだけど、ずいぶんと出番が多くて、眼福でした。かわいいね。まっすぐスターになってほしい。というか、もうかなり輝いているね! 雪組は舞台でハッとさせるタイプの人が多い気がする。見た目とか技術だけじゃない、何か。

 大阪のNHKホール、後ろのはじっこでも舞台が見やすく、とても音響が良かったです。今回のコンサートは、退団前のスターさんの貴重な輝きを見たなーという気持ちで東京に戻りました。