IMG_8391

もう5月が終わりそう。あちこち出かけたのであっというまに終わってしまう。なんか今月は、楽しいこともあったけど、いろいろ辛いことも多かった。

5月のある日。(みむら)まりちゃんたちに車で葉山まで連れていかれ、管楽器の人の写真を撮影した。一眼レフにパソコンまで持っていって、確認までしたのに、持って帰ってOKの写真を見たら、ことごとくピントが外れていた。残念すぎる!

まあ、自分が撮影下手ってよく知ってたから、改めて確認したのみです…撮影は、プロにやってもらうのが一番ダヨ〜。悲しい。レフ板がわりに持って行った白い紙に、おのちゃんが、さらにギラギラのアルミを貼って、尖りすぎた照明を発揮してくれた。あれも、よく考えたらやりすぎだったわ。

IMG_8409

撮影のねぎらいに、焼き肉ランチをおごってもらった。お店から京急がよく見えて良かった。ごはんも美味しかったです。

車で帰ると何時になるかわからないので、帰りは電車で帰らせてくれと頼んだ。帰りに逗子のスタバで「そういえば、ミルクをブレベにカスタムするとおいしいらしい、というネット情報があったな」と思って、ブレベカスタムをやってみたら、ものすごく胃にもたれた。わざわざ1000円払ってグリーン車にしたのに、ぐったりしてただけだった。なんか、うまく言えないけど、そういう小さいミスとかへこみが多かった5月だった。

IMG_8411
(ぽぽ子が、モバイルオーダーの名前を「イヌマル」に変えて、戻し方がわからなくなったニックネーム)