極楽まさこのお気楽日記

まあぼちぼち。鉄道旅行や、宝塚歌劇を観たりしています。

カテゴリ: 宝塚

 フェリーに乗って大阪に行き、宝塚のコンサートを見に(聴きに、かな?)行きました。だいたい、退団が決まったスターの、リサイタルみたいなコンサートがあるのです。主演は、雪組の彩風咲奈さん、さきちゃん。  これまで見たのはけっこう内輪ノリなコンサートが多かっ…
>>続きを読む

先日上演が終了した、星組RRR。ムラ(宝塚)で1回、東京で2回、さらに、お友達と千秋楽を配信で観たので、私にしては、けっこうじっくり見ました。 映画版の名場面、魚釣り少年を火事から救うシーンと、ナートゥをご存じか?のシーンがしっかり再現されていて、特に東京の…
>>続きを読む

(本をモチーフにした舞台装置がとても良かった) お友達に誘っていただき、雪組観劇。実は1月末に一度見ていたのですが、特にお芝居が、アレ…この話良くわからないな???という感想で、2回見てやっとわかったのでした。面白くて良い話でした。 なぜわからなかったのか…
>>続きを読む

お友だちと宝塚歌劇団、星組の「RRR」を観に遠征してきたよ〜。大人気だったインド映画の宝塚化で、チケットもなかなか激戦な予感だったので、比較的チケットの取りやすい関西まで遠征というわけです。一緒に行った友だちが、なんだかとても良い席を当ててくれて、私はただ便…
>>続きを読む

宝塚、いろいろゴタゴタしていますが、日比谷で月組のフリューゲルを見てきました。月組、いいね…!(どの組もいいけど) 今回は、ポスターがちょっと面白くて、 ピースしてるやん! で、内容もけっこう軽妙な感じでした。ベルリンの壁を壊す時代のドイツの話なんだけど…
>>続きを読む

※宝塚の感想です 9月は花組「鴛鴦(おしどり)歌合戦」を2回観に行きました♪ 昔の日本映画が原作のようで、ものすごくゆったりしたお芝居で、ハッピーエンドのラブコメで、楽しい演目でした。娘役の和服姿が、みんなかわいい。まどかちゃんは貧乏浪人の娘役で「こんな…
>>続きを読む

7月から大変あわただしい上に、子どもたちが夏休みで、てんやわんやしているけど、星組の「1789」を見た。なんとSS席です。SS席は年に1回観られたら大変幸せ。宝塚の劇場の席はどこもいい席だけど、やはりSSは格別です。ヅカ友コバちゃんと、良く行く日比谷ミッドタウンのお…
>>続きを読む

 宝塚大劇場へ行きました。いつも行ってる東京の劇場ではなく、兵庫県宝塚市の劇場です。ファンには「ムラ」と呼ばれて親しまれている聖地?です。  ほら、聖地だけあって、写真を撮っただけで神々しい光が…!(レンズが汚れてただけかも) 広く、ゆったりした劇場に…
>>続きを読む

花組「うたかたの恋」@東京宝塚劇場。初日の次の日に見ました。 とりあえず感想(良かった) 昭和の名作。「お前を清らかなままでおこうとした誓いを、自分で破ろう」という名ゼリフ(エロい)が聞けて良かったわ〜。舞台や衣装などはものすごくヨーロッパなのに、セリフ…
>>続きを読む

宝塚見に、日比谷へ。今日はヅカ友のコバちゃんと一緒に宙組。ハイアンドロー。宝塚でEXILE? ぜんぜんわかんないですが、不良っぽい人たちがワーッと殴り合って「この街を守りたい」とカッコよくつぶやくお話でした。病院のシーンで、潤花ちゃんが、めちゃくちゃ顔色悪くな…
>>続きを読む